京都で食べられる本格ピッツァ ダ・ユウキ  京都でランチとうまいもん

スポンサーサイト





京都で食べられる本格ピッツァ ダ・ユウキ 


お手数ですが、できればクリックお願いいたしますm(__)m  にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

CIMG5427.jpg


蹴上にある日向大神宮に行ってきました

      京の伊勢 日向大神宮へ

お昼はピッツェリア ナポリターナ ダ・ユウキさんに行きました

去年の今頃も、電話したけど予約でいっぱいと断られ

以後何度か振られているお店です。

今回は3日前に電話しましたが、また予約でいっぱいと言われました。

いつもなら、そこで諦めるのですが、試しに「なんとかなりませんか?」と尋ねてみると

「13:30ごろなら席が空いているかもしれません。」とのこと

どうやら、お昼の予約は1巡目だけを受け付けていて

後は、席が空いた時に来た客を順次入れていくシステムのようです。



12:40ごろ、南禅寺の辺りから電話を入れてみましたが

忙しいからか電話に出てくれません。。。

まだ席が空いていないようなら店の前で待とうと思って

とりあえず店に向いました。







CIMG5425.jpg

平安神宮の大鳥居の前の道を、少し西に行ったとこにあります。





CIMG5422.jpg

13時ころに着きました。

店のドアには、予約で満席の張り紙が・・・

私たちの前にいた女性二人は、これを見て、店にも入らず引き返していました。

そらぁこの文言みたら、営業時間中ずっと予約でいっぱいと思うわなぁ

私は「絶対食べてやる!!」と意気込んで店に入って、女性スタッフに

「席が空くまで待っていいですか?」っていうと

「お二人ならカウンターでよければ、すぐにご案内できます。」って。。。

ラッキーだと思ったものの、なんだか拍子抜けしました

なら張り紙、剥がしとけよ、とも思いました。





CIMG5410.jpg

カウンター4席、4人掛けテーブル2つ。2人掛けテーブル2つ





CIMG5404.jpg

CIMG5405.jpg

CIMG5406.jpg

お昼用は、パニーニランチ ¥1200がひとつあるだけで

他は夜と同じ単品メニューです。

パニーニランチひとつと、燻製した水牛のモッツァレラのマルゲリータ

それに、食後のエスプレッソを頼みました。





CIMG5409.jpg

燻製した水牛のモッツァレラのマルゲリータ

これ、なんじゃこりゃ~~な美味さ

一口食べると、まず燻したチーズの香りが鼻から抜け

新鮮なトマトの酸味とチーズの自然な甘さが絶妙に絡みます。

そして、生地がうまい!





CIMG5412.jpg

パニーニ

この店のパニーニは賛否両論あるようですが

美味しかったですよ。

ピザほど絶賛するものではありませんでしたが

ハムとジャガイモとトマトと半熟タマゴと野菜が

ほどよく絡み合って、美味しいと思いました。





CIMG5415.jpg

ランチのデザート、チョコのジェラート

渋いチョコで、これも美味





CIMG5417.jpg

単品で頼んだエスプレッソ

本場っぽく、たっぷりの砂糖を入れて頂きました。

うっま!





CIMG5419.jpg

ランチセットのコーヒー

これも濃くって美味しかったらしいです。



やはり噂通りの美味しい店

唯一、難があるとすれば接客かな?

決して悪くはないんですよ。。。でもね全てが受け身っていうか。。。

頼めばキッチリやってくれるけど、自らは動かない的な感じ。

例えば、予約の電話も、何度も満席で断られましたが

こちらから突っ込んで聞くと、2巡目以降は予約を取っていないので

空いてれば入られるって言われたこと。聞かなきゃ言ってくれなかった。。。

食べている時、水が無くなっても、こちらから言わないと注いでくれない事。。

などなど。。。まだ有りますが、この辺で止めときます。腹が立つ程のことではないので・・・

ちなみに、私たちが出る時、空席がありましたが、「本日、予約で満席」の張り紙は、そのままでした。

張り紙を気にせず、中に入ってみましょう

まぁ、そんな接客&姿勢を差し引いても、ここのピザは食べにくる価値あり!!

京都一番という人も多いみたいですが納得です。

しかし、この辺りはコムシコムサもあるし、山元麺蔵もあるし

少数精鋭地域やなぁ

 

お店の詳しい情報はこちら

Pizzeria Napoletana Da Yuki ピザ / 東山駅三条京阪駅三条駅
昼総合点★★★★ 4.0




いつも応援ありがとうございますm(__)m 励みになります。またクリックお願いいたしますm(__)m
       
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村


[食べログ] momollatteというHNでコメント書いてます♪お店選びのご参考に

食べログ グルメブログランキング


 マルコスツイッターでつぶやいています
 フォローしてくださいm(__)m  スリップノット ツイッター







京都でランチとうまいもん

関連記事

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
大阪で生まれ、神戸で育ち
現在京都に住んでいます。
口にすると、自然に
笑顔になる食べ物を探索中
評価は私の個人的な意見です
参考までにしてください

しんじ

Author:しんじ

当ブログ内検索フォーム
地名や店名などを入れて
検索してください
スリップノット ダックス ウェア

楽天&アマゾン




京都グルメぶろぐランキング
カテゴリ
フェイスブック ページ
楽天
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
登録サイト
FC2カウンター
リンク
最新記事
食べログ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
2010/9/16~
