今、自分にできること 「キミが健やかに楽しく笑って過ごすことは、決して不謹慎ではない」 京都でランチとうまいもん
FC2ブログ

今、自分にできること 「キミが健やかに楽しく笑って過ごすことは、決して不謹慎ではない」



いつも応援ありがとうございますm(__)m 励みになります。クリックお願いいたします
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ





亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに
被災された方々、その関係者の方々へ心よりお見舞い申し上げます。


日々を追うごとに被災地の惨状が明らかになっています。

個々のご事情も報道されるようになり、家族を失った方、全てを失った方の

辛さを考えると涙が止まりません。。。



今、自分にできることは何か???

もちろん、既に始まっている義援金の募集には

わずかながら、でも自分にとっては精一杯の額を送りました。

他にできることはないか???

初期の物資、人的支援はプロにまかせるべきであって、個人が動くとかえって混乱を招くだけだそうです。

そんな時、お世話になっているスイーツ番長さんのブログを拝見しました。

「キミが健やかに楽しく笑って過ごすことは、決して不謹慎ではないことを忘れずに!」
 
昨晩この記事を読んで、目からうろこでした。

まるで自分に言ってくれているような内容

「復興支援や義援活動は、健全な社会が背後にあるから実現できること。
現状と自分自身をしっかりとみつめ、自分のこれまでの生活を見失わないよう、行動したいと思う」 スイーツ番長オフィシャルブログより


なにか不謹慎な気がして、外出や外食を控えようと思っていました。。

寒い地で暖房も無く過ごしている人がいるのに、ストーブを点けることさえはばかられる気がしていました。

でも、そんなことでは復興支援ができないことが分かりました。

自分が心身ともに健全だから被災地を応援できる。

こんな単純な事が分からなかった自分を恥ずかしく思います。

被災地を思いながら、普段の生活を送ります。

ブログも書きます。新作も発売します。明るく楽しく生活します。不謹慎だと思わずお付き合いください。

それが回りまわって被災地への支援に結び付くことだから。。。





いつも応援ありがとうございますm(__)m 励みになります。またクリックお願いいたしますm(__)m
       
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村


[食べログ] momollatteというHNでコメント書いてます♪お店選びのご参考に

食べログ グルメブログランキング


 マルコスツイッターでつぶやいています
 フォローしてくださいm(__)m  スリップノット ツイッター





京都でランチとうまいもん

関連記事




テーマ : 地震
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
大阪で生まれ、神戸で育ち
現在京都に住んでいます。
口にすると、自然に
笑顔になる食べ物を探索中
評価は私の個人的な意見です
参考までにしてください

しんじ

Author:しんじ

当ブログ内検索フォーム
地名や店名などを入れて
検索してください
スリップノット ダックス ウェア

楽天&アマゾン




京都グルメぶろぐランキング
カテゴリ
フェイスブック ページ
楽天
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
登録サイト
FC2カウンター
リンク
最新記事
食べログ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
2010/9/16~