雰囲気最高のカフェ エフィッシュ 京都/清水五条/カフェ 京都でランチとうまいもん






雰囲気最高のカフェ エフィッシュ 京都/清水五条/カフェ








ランキングに参加しております♪ チェックよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 



IMG_20161029_135219.jpg  


何年も前から、前を通る度に

「一度来なくちゃな~。」と思っていたエフィッシュさん

でも、何かのついでで行くには、近所に特別用のある場所は無く

河原町で買い物してて、お茶休憩で行くには木屋町五条は遠く


何年も思い続けて、全然訪れる機会はありませんでした。


でも、先日、ワン連れで河原町に行った時

ドッグカフェって、オイシイモノガナイので行く気がせず

「ペット可」で食べログで検索したら

こちらがヒット!!!


「ペット可」って知りませんでした。

そういう事なら、河原町から歩いて行っても遠くない!!

と、テクテク向かいました♪







KIMG0423.jpg  

木屋町五条を少し下がったところにあります。

一応ワンを連れて入る前に、犬OKか確認

1Fは全席ワンOKだそうです。


IMG_20161029_150659.jpg


古いビルにシンプルな装飾のオサレな内装

好みです。


IMG_20161029_142301.jpg


15時前、ほぼ満席の1Fでしたが

運良く、川沿いの席が空き、そこの案内してもらいました。

後から思ったけど、川沿いのテーブルが4席あって

でも、入り口に近い2席はバタバタしてて落ち着かず

奥の2席が一番良い

その奥の席に案内してもらいました。

やはり、初めてきた時にベストな席に案内されるって

そのお店との相性の良さを感じます(#^^#)


IMG_20161029_142842.jpg


お昼食べた後だったので、私は食後のコーヒーという事で

ブレンド ¥480 をオーダー

程よい酸味で美味しいです


IMG_20161029_142706.jpg

 
紅茶好きの妻は

アールグレイ ¥520

これはちょっと渋みが強くて好みじゃなかったようです


IMG_20161029_143120.jpg


お腹いっぱいだったけど

「黒糖と胡桃」という大好きなフレーズにつられて

妻はケーキ¥560も頼みました


IMG_20161029_145847.jpg

カフェってね、やっぱりチャンネルが合うかどうかですよね~

飲食が美味しいのは最低条件として

「空間を貸してもらう」っていう感じなので

とりあえず雰囲気が好き っていうのが大事だと思います。


こちらは、とても気に入りました♪

バイトらしき女の子が、2度も間違えて他のお客さんのオーダーを持ってきても

気にもなりません(^^ゞ



私たちはB型夫婦で、一所にジッとしているのは好きではなく

カフェも30分居たら長い方ですが

こちらは追加オーダーしても半日くらい居たい感じ


でも、実際は、1時間くらいで出ました。

よく考えたら、長い時間ワンがおしっこしてなかったので

お店でしたら大変!と思い、後ろ髪引かれながら席を立ったのでした。。。


これなら、河原町からわざわざ来ても価値がある!!

また絶対行きます(#^^#)



  






 

 

 






こちらでもグルメ情報たくさん! ランキングにも参加しておりますので、お時間あれば覗いてくださいませ
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村









[食べログ] momollatteというHNでコメント書いてます♪お店選びのご参考に

食べログ グルメブログランキング


京都でランチとうまいもん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
大阪で生まれ、神戸で育ち
現在京都に住んでいます。
口にすると、自然に
笑顔になる食べ物を探索中
評価は私の個人的な意見です
参考までにしてください

しんじ

Author:しんじ

当ブログ内検索フォーム
地名や店名などを入れて
検索してください
スリップノット ダックス ウェア

楽天&アマゾン




京都グルメぶろぐランキング
カテゴリ
フェイスブック ページ
楽天
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
登録サイト
FC2カウンター
リンク
最新記事
食べログ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
2010/9/16~
